ブログ|
綱島駅で歯科をお探しの方は園田歯科医院まで

  • 電話
  • メニュー

ブログBlog

記事

すごい、クリーニング。エアフロー!

2021年9月17日

こんにちは。歯科衛生士の露木です。

 

コロナ禍で生活スタイルがガラッと変わりましたね。

仕事も学校もリモートだったりして家の中にいる日も多くなり、ついつい間食や甘い飲み物を取る回数増えたりしてませんか?

マスク生活で口呼吸によってお口の中が乾燥していませんか?

むし歯のリスクがあがりますね、とても心配です。

当院ではエアフローを導入しました。

 

歯、歯茎に直接触れずに、菌が増えてしまう歯の表面を覆うべたべたしたバイオフィルム!それ自体をきれいに取り除きます。

”歯、歯茎に触れずに”とは!すごいです!

歯、歯茎を傷付けない細かい14μmの粒子を、エアーと水と一緒に吹き付けて落とす事ができるのです。

通常のクリーニングよりも、さらにむし歯と歯周病のリスクを下げる事が期待出来るのです。

メンテナンス、奥歯の溝へのむし歯予防の処置の前、インプラント、矯正器具の付いたお口の中、

初期むし歯の弱くなっている部分、

セルフケアでは届かないところなどに使用していきます。

さらにステイン(着色)も落とせるので

歯、本来の色も取り戻せますよ。

 

 

綱島駅で予防歯科、審美歯科をお探しなら園田歯科医院まで

https://www.sonodadental.com/