ブログ|
綱島駅で歯科をお探しの方は園田歯科医院まで

  • 電話
  • メニュー

ブログBlog

記事

さらなる高みへ ~2・3day~

2019年12月19日

こんにちは!
園田歯科医院 歯科衛生士角田です!
 
 
11月3日、12月1日と前回に続きセミナーへ参加してきました!

 
 
皆さんのお口の中の歯石取りに使う道具、スケーラーのシャープニングについての実習や、
歯周病についてのお話など色々勉強してきました!
 
 
キュレットスケーラーの操作を実際に講師の歯科衛生士の先生に手をもってもらい、
どれぐらいの圧で操作しているのかなどご指導頂き、感覚的なところも学ぶ事ができて感動しました( ;∀;)
日々の臨床で実践していけるよう練習を重ねたいと思います!!
 
 
セミナー後に、セミナー参加者との懇親会にも参加してきました!!
講師の先生ともお話できて、飲み放題食べ放題で楽しかったです♪
 
講師の村上恵子先生の監修された本も購入。歯科衛生士井上と二人でサインもらっちゃいました( *´艸`)W
基礎的な話がわかりやすくまとまっている本で、どうしても臨床をしていると忘れてしまいがちなところが
しっかり載っているので、忘れないよう日々勉強しようと思います!!
 
 
 
インフルエンザが流行っています!皆様体調にはお気をつけくださいね!
 
 
 

綱島駅で予防歯科、審美歯科をお探しなら園田歯科医院まで
https://www.sonodadental.com/