ブログ|
綱島駅で歯科をお探しの方は園田歯科医院まで

  • 電話
  • メニュー

ブログBlog

記事

straumann インプラント研修

2018年8月30日

8月30日にstraumannというインプラントメーカーさんに
インプラントの研修会を開いて頂きました。

そもそもインプラントって何?って患者さんも多いと思うので簡単に説明します!

インプラントとというのは、
歯が欠損している部分に歯の根っこの代わりになる
人口のネジのような物を埋め込み、
その上にかぶせ物を作るという物です。

画像で見るとこんな感じ↓
 
imp_kihon
 

研修内容は基礎的事からしっかり教えて頂きました(*’ω’*)

インプラント治療の流れや

 

2018100301

 

どのようにしてインプラント手術もすすめていくのか

 

2018100302

 

2018100303

 

器具の説明などを丁寧に教えて頂けました(*´ω`*)
 
image2

 

この一つ一つのドリルにも名前があるので覚えるの大変ですね(;・∀・)💦

今回の研修で私も基礎を見直す事ができたし、
メーカーさんによって術式が異なる事が多いのでとても勉強になりました(*^-^*)

インプラントメーカーは色々ありますが、
なんでこのメーカーを導入したかといいますと。。。。
straumannは世界シェアNO1のインプラントメーカーさんです(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ★

なのでたとえ海外転勤とかになって何か問題が起こったとしても
海外のデンタルクリニックで取り扱ってる所が多い為、
対応してくれるという事や、
長期的な臨床研究の裏付けがあるという事、
エビデンスに基づいたインプラントである事などの理由から
当院ではここのインプラントを導入しています(。・Д・)ゞ

衛生士の私としては、インプラント歯周炎の発生率が低い(※メインテナンスなどはしっかりしている)と言う事も
とてもポイント高いですね(*´ω`*)💕

自分の歯で生涯食べていける事が一番の目標ではありますが、
外傷などで歯を失ってしまったりした時にインプラントは
本当自分の歯のように使用できるのでオススメです(*^-^*)

久しぶりに医院スタッフ皆で勉強できて良かったです(*´ω`*)

 

2018100305
 
皆楽しそうですね|д゚)笑

インプラントについてご興味ありましたら気軽にお声がけ下さい!
綱島駅で予防歯科、審美歯科をお探しなら園田歯科医院まで
https://www.sonodadental.com/