ブログ|
綱島駅で歯科をお探しの方は園田歯科医院まで

  • 電話
  • メニュー

ブログBlog

記事

キシリトール

2016年6月4日

園田歯科医院 角田です!

 

今日もいい天気でしたねー!

お昼ごはんは院長のおごりでラーメンを食べてきました(///ω///)♪

午後の診療、ニンニク臭かったら申し訳なかったです。笑

ラーメンおいしかったです♪

 

 

 

そして、看板を書きかえました!

週一で書きかえにチャレンジ中です。

 

 

今回のテーマはキシリトールになっています!

image

 

 

ということで、キシリトールってなんでしょう!!

 

 

 

虫歯のもとになる酸を生成しない糖分!

それがキシリトールなんです。

さらに、お食事で酸性に傾いたお口の中を中和してくれる作用のある唾液の力を高め、歯の石灰化を促進してくれる働きもあります。

 

またなんと、お砂糖よりもカロリーが少なめという!!!

なのにお砂糖よりも少量で甘く感じるという!!!

ちょっと清涼感を感じる甘さです!

 

 

お子様のおやつや、ちょっとした間食なんかをお砂糖ではなく、キシリトール入りの物に変えてもらうだけでも虫歯予防への第一歩です(*´∀`)♪

 

 

 

綱島で、予防歯科、審美歯科をお探しなら園田歯科医院まで☆
https://www.sonodadental.com/