ブログ|
綱島駅で歯科をお探しの方は園田歯科医院まで

  • 電話
  • メニュー

ブログBlog

記事

第一回院内勉強会✒

2017年12月11日

こんにちは!☀
衛生士の井上です(‘◇’)ゞ
 
 
さて先週の土曜日のお話です。
最近スタッフ増えたのお気づきの患者さんも
多いと思います(∩´∀`)∩
 
 
そうなんです!!
 
 
歯科助手さんが二人も増えました(*´ω`*)💕
なので最近賑やかで嬉しい!
先生以外にもしゃべり相手が出来た!って喜んでいる井上です(笑)
きっと先生も嬉しいに違いない!(๑ÒωÓ๑)
 
って事で人数も増えたし、勉強会でも開催するかなっ!っと
先生の一言で院内勉強会をすることが決定しまして、、
助手、衛生士揃って先週の土曜日の診療後にさっそく行いました(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ★
 
image1 (1)
 
受付にて❕先生が徹夜して作ってくれたパワーポイントを使ってのプレゼンです(Ü)
助手さんが入ってきたばかりで、先生も自分のことを知って貰いたいと言う事もあり、
自己紹介多めの症例発表でした(n*´ω`*n)🌟
私も先生が勉強してきた事、
これからどうしていきたいのかとか改めて再確認出来たので楽しかったです🎵
先生はちょこちょこ海外の勉強会に参加しているので、
その話とか聞くと刺激的で私も海外いきたいなぁって気持ちが高まります(*´ω`*)
 
 
助手さんも普段診療中はバタバタしていて
先生に質問できなかったりする事も多いし、
勉強会とかあると質問も気兼ねなくできるんじゃないかなと思うので
今後も院内勉強会があると良いなぁっと思います(*^▽^*)
 
よく先生が言ってますが、、
医療ってやっぱチームワークが大切で個人がバラバラな見解を持っていると
なかなか良い治療って難しいんです(*_ _)
こうゆう機会があると皆の考えを聞けるし統一できて
同じ目標に向かって頑張る事ができるので大切ですよね(*’ω’*)
 
これからも患者さんに良い治療が提供できるようスタッフ一同頑張りますので
宜しくお願い致します❕
 
この後に忘年会があったんですけど、、、
それは次の記事にしたいと思います( *´艸`)
 
 
 
綱島駅で予防歯科、審美歯科をお探しなら園田歯科医院まで
https://www.sonodadental.com/