ブログ|
綱島駅で歯科をお探しの方は園田歯科医院まで

  • 電話
  • メニュー

ブログBlog

記事

歯科体験DAY第1回目を行いました☆

2016年8月10日

こんにちは!

園田歯科医院 角田です。

 

昨日は、

親子参加、歯科体験DAY 第1回目を行いました!

 

 

みんなには白衣を着てもらい、まずは卵を使ったフッ素の効果を見てもらう実験からスタート!!

卵半分に歯科医院で使用する高濃度のフッ素を塗り、お酢に漬けると・・・?!

tmp_22588-DSC_0286499158634

フッ素ってすごいんですね!!!!

フッ素の効果を目でみて感じられる実験でした!

 

 

次は、キーホルダー作り!!

型取りから始めて、歯科材料を使って可愛いキーホルダーを作りました!

みんなとっても上手に作れていましたよ(^^)/

亀さんが難関でしたが予想外のクオリティーで出来て驚きました!

tmp_22588-DSC_02721872310288 tmp_22588-DSC_0274-1392010618

tmp_22588-DSC_0275-1887167920

 

 

 

 

 

 

 

そして、歯科医師体験☆

ユニットを倒したり上げたり、普段触ると怒られちゃう歯医者さんの道具を触ったり、お母さんのお口をお借りして順番にミラーを使ってお口の検査をしました!

みんなの姿が様になっていてかっこよかったです!!

tmp_22588-DSC_02771733296667

 

tmp_22588-DSC_0282105591065

 

tmp_22588-DSC_0281-566854159

 

 

その後は、院長先生とフッ素や予防についてのお話しをして終了しました。

tmp_22588-DSC_0284-2057670239

 

暑い中参加して頂き本当にありがとうございまし(*^_^*)/

お母さん!患者さん役お疲れ様でした!(笑)

今回の体験を夏休みの自由研究にされるそうで、素敵な物が出来たら良いなとワクワクしています♪

 

また次回もぜひ来てくださいねー(^^♪

 

 

綱島駅で予防歯科、審美歯科をお探しなら園田歯科医院まで、

https://www.sonodadental.com/